プロフィール

しなこ

名前:しなこ



2月2日生
役者
劇団サラダ所属

趣味
アロマテラピー
一人カラオケ
猫の写真を撮る
アニメを観る
本を読む


おしらせ

劇団サラダ
第22回公演
「タイトル未定」
作:棚橋真典
演出:ティナ棚橋
IN:ユースクエア

4/11(金)19:00
4/12(土)15:00 19:00
4/13(日)13:00 17:00

QRコード

QRコード

おすすめ


ハローグレアがかなり出てます。

右目だけ世界がキラキラ。

ドライアイもちょっとあるみたいで、朝

起きたときになんだか右目がぼやけて

見えず、「右目が見えんっ」と大騒ぎ

しましたが、目薬さしたら見えるように

なりました。

相変わらず痛みはなし。



実家で根菜いっぱい食べてきたよー。



台所に入れてもらえず、ふてくされる

ココアさん。



トリミング直前、もっさもさ。
翌日検診終わりました。

無事、遠視は取れているらしい。

手元がみやすくなりました。

また微妙に霞んでいますが。



術後からきょうの検診まで、左の3個を

一時間ごとに5分間隔で点眼。

右から二番目、ソフトサンティアは20分

間隔。

一番左は痛み止め。

昨日11時ごろ、そろそろ麻酔が切れるかも

って頃に「やべっ、痛い気がする!」って

さしました。

多分痛くなかった。

前の手術の時の、痛みの恐怖でヘタレて

さしただけ。(笑)

手術もすごい短くて、ボールも握らせて

もらえませんでした。

フラップめくられた時の気持ち悪さと、

自分の焦げるにおいはやっぱり慣れない

けど、早すぎてちょっと拍子抜けした

くらい。

今日から一週間は、左の3個を一時間毎に

さします。

検診も一週間後でいい!

前回は日参しており、大変だったので、

こんなに楽なのかー、こんな感じだから

みんな口を揃えて楽だった、と言うんだな

と実感しました。

私がまたのたうちまわって大騒ぎすると

思っていたらしく、家族もみんな拍子抜け

したようです。

とはいえ、2度目の手術なのでフラップが

剥がれないようにと、術後にコンタクトを

入れられており(前回はなかった)今日また

麻酔をして、とってもらいました。

ピンセットでとったので、ちょっとだけ

ちくっとしましたよ、麻酔さしてすぐに

とったからね。



昨日がんばって撮った写真。

左目が自由だったので、だいぶ楽でした。

寝る時はこんな感じ。



右目でケータイの画面をみないように、

頑張った結果、右目も開いてない。

片目だけだと面白さが激減ですね、残念。

面白い写真がみたい方は、カテゴリの

レーシックを順にみてもらえば、

仮面ライダー的おもしろいしなこがご覧

いただけます。

今からまた実家に帰ってノンビリです。

緑で目を休めるのだ。


いよいよ明日、右目の再手術です。

3時間ごとに目薬さしてます。

しかし、ネイルに真剣になるあまり、

しばらくわすれてました。

いかんいかん。


もらった書面では、屈折度数の調整、と

言うことらしい。

一応私の手術の名目は、眼精疲労緩和なの

だそうです。

見え方の微調整。

ちゃんとみえるようになればもうそれで

いいです。

怖いのは怖いんですが。

今回は炎症起こしてのたうち回るのだけは

さけたい。

前回の手術で、前日はしっかり睡眠を

取りましょう、と言うのを真摯に受け止め

かなり寝てから行ったのですが、手術当日

痛いわ寝れんわ、長い辛い夜を過ごした

ので、きょうは夜更かしします。

明日、落ちれるように。
8/20、レーシック再手術の提案を受けて

しまいました。

暑くなって来た頃から、右目がぼやける

なぁと思ってたんだけど、病院に行ったら

遠視と乱視の状態になっているらしい。

遠視て!

私ド近眼だったんですけど!

病院に行ったのは目が痛かったから

なんだけど、それは結局結膜炎が

原因らしく。

別の病院に行ってくれと言われたので、

8/21に行って来ました。

レーシックした病院では取り扱ってない

目薬って言われたけど、私この薬もらった

ことあるんだよなぁ・・・。

術後、炎症起こしたときに。



原因がレーシックではないから処方

できないって意味だったのかなぁ。

保証期間だから全部ただなんだよね、

診察も目薬も。

目薬して一晩たったら痛みがとれました。

20日に薬もらえてたら、一日早く痛みが

引いたはずなのに!

痛いのをまずなんとかして欲しかったのに!

なんかちょっと不信感。

でもこの見えない状態は手術した意味が

ないじゃん、と思えてしまう状態なので

やっぱり再手術か・・・?

へたれなので、もう一度手術するのは

ほんとはいやなのですが。

やるなら早い方がいいし。

右目だけだし、そんなに角膜を削らなくて

いいらしい。

やるなら来週かなぁ・・・。

怖いなぁ・・・。


ずっと左目が見えにくいと思っていた

のですが、じつは右目のピントが遠い

とこにあいすぎていたらしい。

夜見えにくいのはレーシックした人は

結構普通なんだって。

瞳孔ひらく薬でピントがあってるか

どうかの検査もしてもらいました。

右目が遠くが見えすぎるせいで左が

見えないと思っていたらしい。

ちなみに視力は

8/20 右1.0 左1.2

8/21 右0.7 左1.2

前日に検査して疲れてるとはいえ微妙。

右目見えてなさすぎて悲しい。

うーん、手術かぁ・・・。

やだなぁ・・・。


そうそう、私の水晶体がもともとピント

調節が上手じゃないらしい。

病院で言われたことすぐ忘れちゃうから

ブログにメモ!



先日の健康診断にて。

右目0.9 左目0.8をたたき出してしまいました・・・。

疲れてるせいもあると思うけど、1.0ないなんて。

レーシックした病院では2.0って言われてたけど

やっぱり手術した人の経過が悪いとか言われたら困るから

いろいろごまかしてんじゃないの?と思ってしまうんですけど。

目が悪い人って、目が見えなくなったらどうしようって

恐怖は多かれ少なかれ持ってると思うんだよ。

私はもう一回手術しちゃってるので後がない。

神経質なもんで多分病院の人もやりにくいとは思うけど

次回行ったらまたいろいろ質問攻めにしてしまいそうです。



今月入って忙しくなってからゲームもやってないし、アニメもぜんぜん

観れてないのに視力下がってたのがショックだー。



私の周りでレーシック手術した人は、もー病院行ってないって

人ばっかでうらやましい・・・。

私まだ治療中なんです!って言うと驚かれるもん。

ドライアイもひどい人は二年くらいかかるんだってきいてるんので

二年間目薬差し続ける覚悟ですが。

せめて、1.0の視力はキープしたいなー。

けどこれで病院の視力検査がいまいち信用できなくなって

しまいました。

どうしたもんか。

 | ホーム |  次のページ»»


