プロフィール

しなこ

名前:しなこ



2月2日生
役者
劇団サラダ所属

趣味
アロマテラピー
一人カラオケ
猫の写真を撮る
アニメを観る
本を読む


おしらせ

劇団サラダ
第22回公演
「タイトル未定」
作:棚橋真典
演出:ティナ棚橋
IN:ユースクエア

4/11(金)19:00
4/12(土)15:00 19:00
4/13(日)13:00 17:00

QRコード

QRコード

おすすめ


本日早朝、その事件は起こりました。

あんこがベランダに出たい出たいと騒ぐので、

鍵を開けて外に出しました。

一緒になって出ていくルシ様。

扉を閉めて、私はもう一度寝ました。

しばらくすると、ルシ様の鳴き声。

中に入れろとのお達しでございます。

ほっといても勝手に開けて入ってきますが、

朝もはよから大きな声で鳴かれると近所迷惑になるため

引き戸を開けてルシ様をなかへ。

体が室内に入ったのを確認して扉を閉めたのですが

ルシ様には人間にはないものがありました。



そう、しっぽです。



寝ぼけていたので、そのことを失念しておりました。

体は室内、しっぽは屋外。

扉を閉めれば、当然挟まるわけでございます、しっぽが。

ギャッという叫び声とともに、左手に激痛が!

しっぽを挟まれたルシ様に噛みつかれておりました。

「イタイイタイ!」

と言ってもしっぽがはさまれているルシ様が

離してくれるわけはなく。

しかし、直前まで寝ていたので頭が働かず。

「ルシ、離してよ、扉あけれん!」

と言いながらしばらく噛まれ続ける私。

やっとのことで右手で扉を開けて互いに開放される私たち。

あまりにもすごい勢いで噛まれたので、

もしやしっぽが折れたりしているのでは!

と流血する自分の手は後回しにルシ様のしっぽを確認。




別になんともないじゃん・・・。



痛かったかもしれないけど、ここまでかまんでもいいじゃん・・・。




半泣きで流血する傷口を洗い、出番が来たぜ!と

熊の油をぬりました。

moblog_3b47ace5.jpg

さすが、マタギ御用達!

血がとまったよ!

けれど、半日以上たってもまだ腫れているのでありました。

moblog_a3668fd3.jpg

人差し指と、中指の付け根の間に傷があるんだけど、

刺さったの犬歯なんでね。

ちっさく見えても深いんです。

ジンジンしてイマス・・・。

moblog_63a3d02e.jpg

たまさんにとってもらったルシ様。

かっこいい。

噛まれてる時こういう顔だったのかもしれないけど、

まったく覚えてない・・・。

moblog_22290399.jpg

こっちはかわいいルシ様。

噛んで悪かったな、と思ったのでしょうかね。

今日はずっとこんな顔でした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


