プロフィール

しなこ

名前:しなこ



2月2日生
役者
劇団サラダ所属

趣味
アロマテラピー
一人カラオケ
猫の写真を撮る
アニメを観る
本を読む


おしらせ

劇団サラダ
第22回公演
「タイトル未定」
作:棚橋真典
演出:ティナ棚橋
IN:ユースクエア

4/11(金)19:00
4/12(土)15:00 19:00
4/13(日)13:00 17:00

QRコード

QRコード

おすすめ


はじめて酸素カプセルに入ってきましたよー。

「中はけっこう暇なのでケータイや本を持って入ってもらっていいですよ」

と言われ、ケータイと本を持って中へ。

中は、低反発っぽいマットの上にタオルケットとまくら。

ブランケットを借りて、ゴローンと横になる。

「本読まれるんですよね。カプセルにタオルかけて

暗くすることもできるんですが、半分くらいあけて

明かりが入るようにしておきますねー」

と言われ、カプセルがしまる。

自動でしまるのかと思いきや、なんと手動。

酸素カプセルは閉所恐怖症の人は入れないらしいです。

狭いとこ大好きですが、いつでも自分の意志で

出られること限定でのせまいとこ好きなので

ちょっと不安を感じる私。

タオル全部かけずに半分外が見えるようにしておいてもらってよかった!


いよいよスタート。

気圧の変化で耳がぼんぼんするので耳抜きしまくりです。

気圧がかかるので機械自体もメリメリ音がしたり、

時々パシッという高い音がしたりしてびくびくしてました。

本読もうと思ったけど思ったより暗めだったので

あきらめてカプセルの中を見てみる。

インターホンと21という数字が出ているモニター。

あと21分なのかなー、と勝手に思う。



そしてここで記憶が途切れました。

寝てしまったのであんまり覚えてない。



目が覚めたのはたぶん気圧がさがってきて

耳抜きが必要になったから。

起きたらまだモニターが11でだんだん下がっていったので

「気圧の関係の数字なのかなー」とぼんやり考えながらうとうと。

そうこうしているうちにタオルが外され、

「お疲れ様でしたー」と扉を開けてもらう。

カプセルから出たときにふらふらしました。

けどこれはたぶん寝起きだったから。

お店の人に目に見えてすぐに効果を感じられるものではないです

と言われていた通り、何かがよくなったと感じるわけではないみたい。

でもよく寝たーって感じがしました。



そしてその後、岩盤浴。

のぼせてしまった。

もっと休憩しながら入るべきだった模様。

前に岩盤浴した時は、すごいくっさいおっさんみたいな汗が

出たのでまたそんな感じの「有害物質が出ました!」状態になることを

期待してたんですが。

借りた作務衣?がいい匂いでぜんぜん汗のにおいしませんでした・・・。

夕方に帰ってきて2時間くらい寝ちゃった。

岩盤浴と酸素カプセルが逆だったらよかったような。

なんだかよく寝た一日でした。

でももう眠い。






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


