プロフィール

しなこ

名前:しなこ



2月2日生
役者
劇団サラダ所属

趣味
アロマテラピー
一人カラオケ
猫の写真を撮る
アニメを観る
本を読む


おしらせ

劇団サラダ
第22回公演
「タイトル未定」
作:棚橋真典
演出:ティナ棚橋
IN:ユースクエア

4/11(金)19:00
4/12(土)15:00 19:00
4/13(日)13:00 17:00

QRコード

QRコード

おすすめ


8/20、レーシック再手術の提案を受けて

しまいました。

暑くなって来た頃から、右目がぼやける

なぁと思ってたんだけど、病院に行ったら

遠視と乱視の状態になっているらしい。

遠視て!

私ド近眼だったんですけど!

病院に行ったのは目が痛かったから

なんだけど、それは結局結膜炎が

原因らしく。

別の病院に行ってくれと言われたので、

8/21に行って来ました。

レーシックした病院では取り扱ってない

目薬って言われたけど、私この薬もらった

ことあるんだよなぁ・・・。

術後、炎症起こしたときに。



原因がレーシックではないから処方

できないって意味だったのかなぁ。

保証期間だから全部ただなんだよね、

診察も目薬も。

目薬して一晩たったら痛みがとれました。

20日に薬もらえてたら、一日早く痛みが

引いたはずなのに!

痛いのをまずなんとかして欲しかったのに!

なんかちょっと不信感。

でもこの見えない状態は手術した意味が

ないじゃん、と思えてしまう状態なので

やっぱり再手術か・・・?

へたれなので、もう一度手術するのは

ほんとはいやなのですが。

やるなら早い方がいいし。

右目だけだし、そんなに角膜を削らなくて

いいらしい。

やるなら来週かなぁ・・・。

怖いなぁ・・・。


ずっと左目が見えにくいと思っていた

のですが、じつは右目のピントが遠い

とこにあいすぎていたらしい。

夜見えにくいのはレーシックした人は

結構普通なんだって。

瞳孔ひらく薬でピントがあってるか

どうかの検査もしてもらいました。

右目が遠くが見えすぎるせいで左が

見えないと思っていたらしい。

ちなみに視力は

8/20 右1.0 左1.2

8/21 右0.7 左1.2

前日に検査して疲れてるとはいえ微妙。

右目見えてなさすぎて悲しい。

うーん、手術かぁ・・・。

やだなぁ・・・。


そうそう、私の水晶体がもともとピント

調節が上手じゃないらしい。

病院で言われたことすぐ忘れちゃうから

ブログにメモ!



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


