プロフィール

しなこ

名前:しなこ



2月2日生
役者
劇団サラダ所属

趣味
アロマテラピー
一人カラオケ
猫の写真を撮る
アニメを観る
本を読む


おしらせ

劇団サラダ
第22回公演
「タイトル未定」
作:棚橋真典
演出:ティナ棚橋
IN:ユースクエア

4/11(金)19:00
4/12(土)15:00 19:00
4/13(日)13:00 17:00

QRコード

QRコード

おすすめ


12月です。

今年もあと残すところ、1ヶ月!

本日より次の芝居の稽古が始まりました。

4月に劇団演集「煙が目にしみる」に

出演いたします。



いただいた台本がB4サイズで大きめ

だったので自分でA4にカスタマイズ。

私はA4のペラ(裏面に印刷してない)本が

好きなのだー。

(↑本来、本とは言えないカタチ)

っつっても、コピーしただけ。(笑)

規制の脚本の芝居するのかなり久しぶり

です。

5年ぶりくらいかな?

そして、久々の芸文小ホール。

やりたいと思ってた本です。

読んだ頃はハタチそこそこだったので、

若い役に自分を当てはめてましたが、

いただいた役は・・・。

いい役です、とても。

まぁ、その辺はまたおいおい。

詳しい情報はまた載せていきますね。





パンジャーの芝居の時にいただいたもの。



お花を長持ちさせるんだよーって、

使い方も教えていただきました。

お花もらった時に使ってみてまた、

写真撮ります。



これ初めて食べました。

めっちゃ美味しかった!!

すごい噛みしめました。(笑)



手書きのメッセージとかめちゃくちゃ

うれしいです。




ハロウィンクッキーも美味しかったよ。

ありがとうございました。

精算会☆

昨日はパンジャーの精算会でした。

鍋焼きがおいしかった。

もう冬ですなぁ。



写真撮るよー、に合わせてみんなに

こっち向いてもらったけど



てっちゃんのからみ酒に巻き込まれて

ポーズし損ねたゆかちん。



全員じゃなかったけど、みんなで

お疲れ様会でした。



勝手に撮ってたけど、諒さん機敏な反応。

500mlが男前です。(笑)


差し入れでいただいてた駄菓子が思いの外

懐かしくて楽しかったよー。

フエラムネ食べるときはならさなきゃ

いけない、みたいな空気が面白かった。

真剣に話してても、ならすと突っ込んで

もらえる、みたいな。

あとはいじられるアサミさん、に便乗

してみたり。(笑)


改めて、芝居が終わったんだなぁ、

と思うと、少し寂しくもあり。

また次の芝居に向けて動き出すんだなぁ、

と思ってみたり。

でもたくさん笑ったからいいや。


とか書いてたら、なんかアムリタ

(吉本ばなな著)を思い出しました。

女優だった妹が座組が解散するたびに

さみしくて日常に戻れなくて心を壊して

いった、ってシーンがありました。

家族よりも恋人よりも近くで、限界まで

作品に力をそそぎ、疲れ果てて険悪に

なったり、心の底から笑ったり、でも

作品が完成したらみんな次の世界へ行く、

その切り替えがうまくできなかった。

読んだときは芝居やってなかったけど、

あー、なるほどと、今は思うのです。

栄能楽堂☆

今日は栄能楽堂の写真です。



舞台。



舞台から見た客席。



桟敷席。

役者もスタッフさんもみんな気に入ってて

出たり入ったりしてました。


能楽堂、蛍光灯で見るとまた違った感じ

ですねぇ。

写真で見ると天井の低さがよりわかる。

なんかもー、懐かしい感じがします。

あっという間だったなぁ・・・。
本番前の気合入れ。



パンジャーーー!



ボンバーーーーーズ!!!



お初と義助。



今回、一番たくさん芝居の話をしたうちの

ダンナだよっ。

舞台上で「うちの人の花火」を

見たかったなぁ・・・。



千秋楽のしどろもどろ挨拶。

聞き苦しくてすみませんでした。

素の状態でも、自分の思いをちゃんと

喋れる人になりたいです。

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


